元信金マンの思うこと。

生き方、生活について、たまにお金の話

電子レンジの危険性

 

f:id:puimpuin:20180113142743p:plain

 

みなさんこんにちは!

 

信金マンのぴーです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日は電子レンジについて。

 

みなさん電子レンジが危険って聞いたことありますか?

 

電磁波が危険とか栄養壊すとかいろいろ聞くとは思われますが結局どうなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子レンジについてどんなお話があるのか早速みていきましょう

旧ソ連で電子レンジによる健康被害が報告され、使用を禁止されていた

旧ソ連では電子レンジの使用に関する研究が行われており、体に良くない影響が出るとの結果が出たことから電子レンジの使用が禁止されていたそうです

 

⑵電子レンジは食品の性質を化学的に変えてしまい、がん種に抵抗すると言われているリンパ系や身体の抵抗力を衰えさせ、十分に機能しなくなる恐れがある

 

⑶赤ちゃんや妊婦さんは電子レンジのスイッチを押したらキッチンから出ていた方が良い。これは「電磁波→放射能→核」という考え方のもと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだありますがこの辺で。

 

本当にいろいろ言われていますし、賛否両論あるのが実態です。

 

 

⑴の旧ソ連の話は研究の実態が不明なところが多く絶対的な信憑性はありません。

しかし国を挙げて禁止していたのには何か理由があると思います。

それが本当に健康被害に注視しての話なのか、はたまた政治的な話なのか。。

 

考え始めると夜も眠れない。。笑

まあ、注意するに越したことはないですよね(*´ω`*)

 

 

⑵は栄養素が壊れてしまう話。

これは体感としておそらく本当かなーと思うところです。

電子レンジの仕組みとして食品の中の水分子を振動させて温めるのはわかっているので、それによってビタミンやファイトニュートリエントが破壊されてもおかしくはありません。

せっかく体にいいものを食べようとしても食べる直前の温めで栄養素全滅!

なんてことでは台無しです(´△`)

 

 

⑶の電磁波の話は一番うわーと思う話かと思います。

日本は唯一の被爆国ですし、放射能が及ぼす影響を学生の時から学ぶ機会がありましたよね?

「赤ちゃんや妊婦さんは」とありますが、もちろんそうでないひとにも電磁波の影響は出てきます。

実際症状になって出て来るのは何十年も先の話ではあると思いますが、出てきてからではもう遅い。

 

全ての対策は今のうちからだと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言われたら電子レンジ使えないじゃないか!

電子レンジ使えないと料理なんてできない!泣

 

という方も中にはいるかと思いますので、対策として「電磁波シールド」というものを電子レンジに貼ると70%くらいの電磁波はカットできるとのことです(*^^*)

 

栄養素の破壊防げませんがこれで周りの家族や友人への影響は減らすことができます(*´ω`*)

 

 

 

電子レンジ用電磁波シールド↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、電磁波といえば誰もが持ってるスマホの影響もいろいろな話を聞きますが、人によってはこちらの方が電子レンジよりも重大かもしれません。笑

 

長電話をすると頭痛がしたり、吐き気をもよおす方もいるそうです。

 

僕自身も長電話すると頭が痛くなります。

 

こちらも電磁波カットの商品が出てきているようで参考までに(^∇^)

 

 

 

スマートフォン用 電磁波吸収 シート↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子レンジは今や日常生活と切っても切れないものとなってきております。

 

その分電磁波とのお付き合いの機会も増えてきたのも事実です。

 

一日中弄っているスマホ、町中に飛び交うWi-Fi

 

生活がすごく便利になった分、犠牲にしているものもあるのではないでしょうか?

 

便利に対するリスクと上手に付き合っていきたいものですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が家には電子レンジはありません。

 

大切な家族です。念には念を。

 

 

 

 

 

Thank you☆

 

 

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin