元信金マンの思うこと。

生き方、生活について、たまにお金の話

安定するということ

f:id:puimpuin:20180218174735p:plain

 

こんばんは!ぴーです( ´ ▽ ` )ノ

 

『前に進むにはまずバランスを崩さなくてはならない。
歩き始めるときにどうするか、考えてみたらいい。』

 

今日わかりやすかったセンテンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 安定したい

落ち着きたい

身を固めたい

 

本当に日本人に多いこの考え方。

 

でもそれって止まるよね?

前に進むのをやめたの?

前に進むのを諦めたの?

 

なんて思ってしまうこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定とは安く定まると書きます。

 

みんな自分の値段を決めるには早過ぎる。

 

かの有名なケンタッキーフライドチキンカーネルサンダースは世の中で引退と言われる年齢になってから大富豪への道を歩み始めました。

 

それくらい人生ってわからない。

 

それくらいカーネルは諦めが悪い。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に進むのを諦めたわけじゃない!

と言いますが安定してたら前に進めません。

 

という考えを簡単に表してくれたのが今回のセンテンス。

 

『前に進むにはまずバランスを崩さなくてはならない。
歩き始めるときにどうするか、考えてみたらいい。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間が歩けるのは、前に倒れそうになると反射的に足が前に出るから。

 

バランスを崩し、安定し、またバランスを崩し、安定し

の繰り返しで一歩一歩進んでいけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕自身もともとすごーく安定志向です。

 

安定を求めて公務員試験を受けていたこともありました。

 

でも本当の意味の安定は

変化に対応できることだと気付きました。

 

安定を求めるがゆえの不安定。

 

なんだか歯がゆい気持ちからいろんなことを始めていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの職場の上司、お局さん、先輩

 

大人って頭かたいなー!って思うことありませんか?

 

みんな安定しちまってるんです。笑

 

僕自身はいい具合に安定と不安定のバランスのとれた大人でありたいと感じたセンテンスでした。

 

本日も誰かの気付きになりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you☆

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin