元信金マンの思うこと。

生き方、生活について、たまにお金の話

自宅で簡単チーズナン

こんばんは!

信金マンのぴーです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日は自宅に先生を招いてパン作り♪

 

パンシェルジュ」という資格を持った後輩ちゃんにお願いしました(*^^*)

(めっちゃちっちゃい子です)

 

今回はチーズナン!

 

と無水カレー!(文字通り水を一切使わず野菜の水分だけ)

 

という黄金の組み合わせ!

 

大変おいしくいただきました(*^^*)

 

f:id:puimpuin:20180610023615j:plain

最高の組み合わせ

 

f:id:puimpuin:20180610024204j:plain

女子多め(ハーレム)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中やっぱり自宅でパンを焼けるっていいなと思いました。

 

なぜって理由は2つあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目は添加物を避けられること。

 

お店で売ってるパンってかなーり添加物多いんですよー

 

これはスーパー、パン屋さん問わず言えます!

 

添加物ってそんなに悪いの?っていう疑問もあると思いますが、それについては別記事に書くとして、今回は市販のパンは添加物まみれってことだけ覚えてくださいね♪

(あるパンメーカーの社長は自社のパンは絶対に食べないんだとか。こわ)

 

自宅で作るパンは自分である程度コントロールできますよね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の理由は子どもと一緒に作業できるということ。

 

私事ではありますが来月に第一子の誕生が控えております(*^^*)

 

そうするとやはり考えるのは子どもの教育、環境、将来、、、、

 

数え切れないくらい考えるわけです。

 

そんな中で実現したいことの1つに子どもに料理の習慣をつけさせてやりたいってのがありました。

 

これは僕自身の体験から来ているもので、料理の習慣がなくて苦労した経験があるからです。(っていうか今も日々格闘中)

 

パン作りはそのきっかけとしてはなかなか良いツールだなーと感じたわけです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:パン作り最高

 

「みんなでわいわい」にも「一人で黙々」にも対応した素晴らしい手段だと思います。

 

また、年齢層も子どもからお年寄りまで世代を選びませんね!

 

料理が苦手って方もパン作りなら以外ととっかかりやすいかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も誰かの気付きになれますように。

 

Thank you☆

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin