元信金マンの思うこと。

生き方、生活について、たまにお金の話

新しい命

f:id:puimpuin:20180206205950p:plain

 

こんばんは!

信金マンのぴーです( ´ ▽ ` )ノ

 

本日はご報告があります!

 

この度新しい命を授かりまして妊娠16週の安定期に入りましたのでご報告させていただきます(*^^*)

 

待望の第一子!

 

今から産まれるのが楽しみです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、子どもはずーっと欲しかったのですが

 

こんな話を聞いたので準備を着々としていたわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「妊娠する2年前から食生活に気をつけよ」

 

「悪阻は栄養管理によってなくなる」

 

これは聞き捨てならぬ!

 

ということで2年とはいかずとも1年半くらいは栄養管理を割と気にしながら生活していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はどうだったかというと大成功。

 

安定期まで一切悪阻なく過ごすことができているようです(*^^*)

 

悪阻は体質でもなんでもなくて、生活習慣や栄養管理ができていれば本来起こらないものなんだと実感できた瞬間でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっさい何をしたかといえば、簡単にまとめると

 

マルチビタミンのサプリを飲んだ

プロテインを毎日飲んだ

・食生活を野菜と魚中心に変更

・便秘を改善した

・ミネラルファスティングをした

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは食品添加物を取らないように少し意識したくらいですかねー

 

習慣を変えてしまうことで特に血のにじむような努力をしなくてもよかった印象です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが産まれてから色々気にし始める人は多くいますが、

 

産まれる前から食育は始まっているんだと思います

 

そのための勉強もめちゃくちゃしましたし、資格も取りました(嫁が)

 

このまま無事に産まれてくれるのを祈るばかりです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう情報は知ってるか知らないかだけで子どものためにしてあげられることも大きく変わってきます

 

せっかく勉強したこの内容をシェアしていきたいなという気持ちも生まれてきました

 

身近な人から少しずつ伝えていきたいと思います(´ω`*)

 

これから結婚・出産・子育てを控えている方々に参考にしていただければ幸いです(^-^)

 

詳しく知りたい方は個別でお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

 

ブログのみ見て頂いてる方はこちらまで

https://line.me/R/ti/p/@lbn7297m

 

どなたとも気軽に交流したいと思っています(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでこれからますます頑張らねば!

 

 

 

Thank you☆

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin