元信金マンの思うこと。

生き方、生活について、たまにお金の話

2017-01-01から1年間の記事一覧

思考停止は命取り

こんにちは。ぴーです( ´ ▽ ` )ノ 久しぶりに弟の住んでいる名古屋に行ってきました(^-^)冬だけど北海道よりは寒くないし、雪は降らないしで結構快適に過ごせました。今度は一人ではなく誰かとゆっくり来たいな。 名古屋に着いて一番最初に感じたことはコンビ…

大人=自由?

こんばんは(*゚▽゚)ノ元信金マンのぴーです。 さて突然ですがみなさんの子どもの時の大人に対するイメージってどんな感じでしたか? 朝から晩まで仕事仕事で大変そう 誰にも束縛されなくて自由そう 遅くまでテレビ観れていいなー などなど人によってバラバラだ…

世界は広いが狭い

こんにちは。 元信金マンのぴーです( ´ ▽ ` )ノ 今日は朝から仕事の仲間と打ち合わせ。 いろいろ情報交換する中で世界ってせまいなーと思いました。 最近知り合った子の先輩が元カノで、 さらに自分と同じ仕事に関わっていて。笑 あーそうかそういうことって…

料理のできる豊かさ

こんにちは。 ぴーです( ´ ▽ ` )ノ 最近頻繁に料理をするようになりました。 学生の頃からやろうやろうと思っていたけど実家暮らしだったこともあり、結局続かずなあなあになってきました。 【きっかけは?】 そんな時にたまたま見せてもらった簡単な調理器具…

増やす思考と減らさない思考

みなさまこんにちは。 元信金マンのぴーです( ´ ▽ ` )ノ ちょいとブログをお引越ししましたので今後はこちらでお願いします(*^^*) 前の記事を読みたい方はこちらから ↓ https://ameblo.jp/yklifeay?frm_id=v.mypage-checklist--profile------yklifeay 【なぜ…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin