元信金マンの思うこと。

生き方、生活について、たまにお金の話

楽しいってのもいろいろある

こんにちは!

信金マンのぴーです( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は「楽しい」ってことについて書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいってのにもいろいろあって、

 

相手と騒いでふざけて、バカやって楽しいっていうのと

 

価値観が共有できて、わかるー!わかるー!っていうのと

 

意見がぶつかって、議論を交わすって感じのと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもすっごく楽しいんですが、最近は2番目と3番目の機会がすごく多いなーと感じてます。

 

自分の夢ややりたいこと、実現したい生活がある人が周りに増えてきた証拠かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって情報発信するようになってから新しい友達が爆発的に増えました。

 

でも既存の友達で疎遠になった人もいました。

 

結果どっちが良かったかなんてわかりません。

 

多分死ぬときもわからないでしょう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも環境で集まった友達と価値観で集まった友達は違うなって感じてます。

 

学校や職場の関係は環境で集まった関係で

 

それ以外のサークルやコミュニティの関係は価値観で集まった関係

 

自分的には価値観で集まった関係で自分たちの仕事がしたい。

 

もちろん学校や職場の関係にそういう人がいる可能性だってあります。

 

そういう人は本当に同志ですよね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはどの「楽しい」が一番多いですか?

 

自分の中の「楽しいのバランス」が良くなると世間を見る目が大きくなるかもしれませんね(*^^*)

 

最近の僕の場合は1番の「楽しい」が足りないのかも!

 

なんも考えずバカ騒ぎするイベントなにかしたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も誰かの気付きになれますように。

 

Thank you☆

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin