元信金マンの思うこと。

生き方、生活について、たまにお金の話

公私混同した方がいい

こんばんは!

 

信金マンのぴーです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

今日は車に乗りながらふと思ったことがあったのでシェア

 

みなさん「公私混同」ってどう思いますか?

 

僕自身はガンガン公私混同した方が仕事は上手くいくと思ってます。

 

なぜか?

 

 

 

 

職場の上司から

 

「公私混同するな!」

 

「仕事に私情を持ち込むな!」

 

「まだ学生気分が抜けてないんじゃないか?」

 

とか言われた経験、あると思うんですよねー

 

でもそんな上司に限って仕事人間で、

 

家庭をかえりみなかったり、残業が多かったり、そもそも仕事ができなかったり。

(もちろん中には仕事できる人もいます)

 

 

 

 

っていうのも理由の1つ。

 

でももっと大きい理由は公私混同してる人の方がいい仕事してるよなーと思うからです。

 

ガリガリ仕事だけに集中したからといって大きな成果が上がるとは限りません。

 

なら楽しくやった方が自分もクライアントもハッピーなんじゃね?ってこと。

 

学生気分のまんまの方ができる仕事もあるんです。

 

その代表例がホリエモンさんやキンコンの西野さんといった方々ではないでしょうか?

 

彼らは仕事とプライベートの区切りがほとんどありません。

 

仕事をしながら遊んでいるし、遊びながら仕事をしている。(めっちゃバカやる)

 

仕事をする相手もそのまま飲み仲間や遊び仲間になっていることも少なくありません。

 

 

 

 

さらに身近なところで言えば僕の周りの大人たちも

 

公私混同している人ほど素晴らしい成果をあげているし、なにより人生楽しそう。

 

そんな大人になりたい!と思っていたけど最近では同年代や年下でもそういう仕事をする人が出て来てかなり楽しくなってきました(*^^*)

 

 

 

 

 

いかに早く古い概念を脱するか。

 

今日の場合だと「仕事と遊びを分けなければならない」というのが古い概念ということになりますね!

 

僕自身もガンガン「公私混同」していこう!と思い直しました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

今日も誰かの気付きになれますように。

 

Thank you☆

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin