元信金マンの思うこと。

生き方、生活について、たまにお金の話

増やす思考と減らさない思考

f:id:puimpuin:20171113165328j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

信金マンのぴーです( ´ ▽ ` )ノ

 

ちょいとブログをお引越ししましたので今後はこちらでお願いします(*^^*)

 

前の記事を読みたい方はこちらから

       ↓

https://ameblo.jp/yklifeay?frm_id=v.mypage-checklist--profile------yklifeay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【なぜお金持ち?】

 

今回はお金持ちになる人とそうではない人の思考の違いについて学んだのでシェアしたいと思います。

 

日々生活しているとふとした場面であの人お金持ってるなーとか思うことありますよね?

その逆ももちろんあります。

 

ではなぜお金持ちになったのでしょうか?

親がもともとお金持ち?

資産があった?

何か秀でた才能があった?

 

そういう人ももちろんいると思います。

しかしそこにはちょっとした思考の違いがあったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【全国民の資産が同じになったら?】

 

例えばお金持ちの人と貧乏人の人が同じ資産になったらどうでしょう?(あ、貧乏人って言っちゃった。)

 

どんなに大金持ちも明日の生活に困るような人もみーんな全財産100万円。

どうでしょうか?

 

みなさんなら100万円どう活用しますか?

 

結果からいえば元お金持ちはお金持ちに、元貧乏人は貧乏人に戻っていくそうです。

 

元お金持ちはどうやったら100万円が増えるか考えます。

対して元貧乏人はどうやったら100万円が減らないか考えます。

 

元お金持ちは「投資」し、

元貧乏人は減らないようにすこーしずつ「消費」します。

 

元お金持ちはお金を増やした経験があるので迷わず投資できるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

ここまでのことで言えるのは

お金持ちになり得る思考と選択肢を広げる情報が大切だとわかります。

 

今までの自分で考えるのではなく、

お金持ちだったらどうするか?

資産家だったらどうするか?

憧れのあの人だったらどうするか?

 

少しだけこういう思考をすることができたら今までの生活が変わり始めるのかもしれないですね。

 

みなさんはお金持ち思考、貧乏人思考どっちでしたか?

 

「学ぶ」は「真似ぶ」

まずは豊かな人のコピーから始めてみては?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you☆

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin