元信金マンの思うこと。

生き方、生活について、たまにお金の話

料理のできる豊かさ

f:id:puimpuin:20171117010142j:plain

 

こんにちは。

ぴーです( ´ ▽ ` )ノ

 

最近頻繁に料理をするようになりました。

 

学生の頃からやろうやろうと思っていたけど実家暮らしだったこともあり、結局続かずなあなあになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【きっかけは?】

 

そんな時にたまたま見せてもらった簡単な調理器具。

 

とても早く簡単に料理のできるのを見て、料理ができない中でもこれなら作りたいって気持ちになるかも。。

 

と思い購入。

 

値段もそれなりにしましたが一生買い換える必要がないし、長期的に見たら光熱費も浮いてかなりお得なのは明白でした。

 

それに自分でお金出したんだからやらないなんてないかなと笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【習慣は人を変化させる】

 

今ではなんのハードルもなくキッチンに立てるようになりました。

 

最初は失敗もありましたが当時の自分が無知過ぎて笑い話です。笑

 

やってみれば今まで抵抗感じていたことも習慣になり、新しい当たり前になっていく。

 

そんな事を感じたこの頃です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【料理ができると人生変わる】

 

表現は少し大げさかもしれないけど本当にそう思ってます。

 

 

自分の子どもにお腹空いたと言われたら買ってきたものでなく、簡単に作ってあげる。

 

身体は食べたものでできている。

 

 

だから少しだけこだわってあげるだけでその子の人生大きく変わる。

 

大きな愛情表現ですよね。

 

 

買ってきたものや冷凍食品、味付けの簡単なすき焼きのタレや焼肉のタレ。

 

どれもすごく便利だけどその裏側には大量の食品添加物

 

日常で摂ってしまう添加物のほどんどが調味料からのものだそうです。

 

 

豚が食べたら奇形の子豚が産まれるものを平然食べてる日本に違和感。

 

アトピーやアレルギーが増えた原因もここにあると言われていますよね。

 

 

だから自分で作れるってほんとに豊かだなって感じます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことを少しずついろんな人に教えていけたらいいなと思ってます。

 

自分に関わった人が一緒に少しでも豊かな人生を歩めますように(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you☆

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin