元信金マンの思うこと。

生き方、生活について、たまにお金の話

仕事って楽しむもの?

f:id:puimpuin:20180228094556p:image

 

こんばんは!

信金マンのぴーです( ´ ▽ ` )ノ

 

突然ですが

皆さん仕事って楽しんでやっていますか?

 

なぜそんなことを聞くのかというとこの前SNSで知り合った人と話している時にこんな一言が飛び出したからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスなんて楽しんでやるもんじゃないし、変な儲け話もいっぱいあるよねー

 

うん、確かに最近はfacebookとかいろんなところでいろんな儲け話が飛び交う時代になってきていますよね!

 

でも、気になったのはそこではなく

 「ビジネスなんて楽しんでやるもんじゃない」

という部分。

 

うーん、どうしても同意できない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の意見としては

「仕事は楽しむべきもの」

だと思います。

 

と言うか働く人が楽しんでないとお客さんもハッピーになれないのではないかという持論。

 

いい仕事をする人は楽しそうに仕事をしているなーと思うからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを大いに感じたのは初めて東京ディズニーランドに行った時。

 

スタッフの人たちがみんな楽しそうだったし、あまりにも楽しそうにショーをする姿に涙すらこぼれました。

 

スタッフ自身が楽しむことで周りを楽しませている。

そんなサイクルが作り出されている空間でした。

 

日本にもすげーところあるじゃん!

と感じたところでしたね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事って嫌なもの、楽しくないもの

っていつから思わされているのでしょうか?

 

子どもの時の将来の夢を叶えた人ですら知らないうちにそうなっていることも珍しくないのです。

 

嫌々やる仕事に付加価値はつきません。

 

仕事が「作業」だったひと昔前ならわかりませんが、そういう「作業」は最新テクノロジーによってどんどんなくなっていきます。

 

仕事に「クリエイティブ」が求められるこれからは、仕事を楽しむということがより求められてくるのかなーと感じました。

 

自分の仕事が作業にならないよう

気を付けていかないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も誰かの気付きになれますように。

 

Thank you☆

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin