元信金マンの思うこと。

生き方、生活について、たまにお金の話

はっぴーにゅーいやー

f:id:puimpuin:20180106134300p:plain

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

という記事を書こうと思ってだらだらし、もう6日まで来てしまいました笑

 

みなさまこんなんですがよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、みなさま

仕事始めどうだったでしょうか?

年末年始、忘年会新年会と楽しんで

 

あー会社いきたくねー

朝起きられねー

 

とかとか思う人で溢れているのでしょうね笑

 

僕の周りにもそんな人たちが多くいます

こんな時、本当に好きな仕事をしてる人って少ないなーと思うんですね

 

こう言うと「自分は仕事好きですよ!」と言って来る人もいるのですが

答えはノーの場合がほとんどです。

 

だってそういう人も金曜の夜にはテンションが上がって、日曜の夜にはテンション下がるんだもん笑

 

仕事が好きだと思い込まないとやってられないからそうなります。

 

休みの日に進んで仕事するくらい本気で仕事できていますか?(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって今年の目標。

今年は大きく結果を出していく年にしたいと思っています。

 

去年はいい流れも多くありましたし、新しい「兆し」は多くありました

しかし、結果というところまで突き抜けられなかったという印象です

 

今年は去年の布石を回収し、結果に繋げていくという方針で取り組んでいきます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の3月に会社を退職し、僕自身自由に使える時間がとても増えました。

その後親友も会社を退職し、二人で過ごす時間が学生の時並みに増えた年でもありました。

 

その中で思ったことは、

「自分たちだけ自由でもつまんない」

ということです。

 

自由になりたいと「言う」人はちらほらいます

自由になりたいと「思っている」人はもっといます

 

そう言う人たちを見つけ、その手伝いもしていきたいとも思います

そのための人脈構築と情報収集が今後の課題です(^-^)

 

「定山渓をハワイに変える」

いつもの仲間と過ごす場所を変えるということです。

 

実現したいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「金が全てではないが、全てに金が必要だ」by闇金ウシジマくん

 

その通りかな。

 

 

 

 

Thank you☆

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin