元信金マンの思うこと。

生き方、生活について、たまにお金の話

大人=自由?

f:id:puimpuin:20171204011648p:plain

 

こんばんは(*゚▽゚)ノ

信金マンのぴーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて突然ですがみなさんの子どもの時の大人に対するイメージってどんな感じでしたか?

 

朝から晩まで仕事仕事で大変そう

 

誰にも束縛されなくて自由そう

 

遅くまでテレビ観れていいなー

 

などなど人によってバラバラだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の小学校くらいの時の大人に対する印象はどちらかといえばネガティブな印象が強かった気がします。

 

大人になんかなりたくないなー

ずっと子どもでいたい

 

なんて思っていたこともありました。

 

なんでそんなことを思っていたのか理由ははっきりしませんが、

大人になった今、自分なりに分析すると

 

大人にかかってくる「責任」に耐えうる精神力が備わってなかったのかな?

と思います。

 

大人になるのが怖かったのかもしれません。

でも小学生の自分を支えたのは勉強でした。

 

一生懸命学校の勉強を頑張るうちにそんなことも思わなくなり、

気づけば早く大人になりたいという自分がいました。

 

学力という大人になるための手段を手に入れ、

変わっていったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昔話が長くなりましたがなぜ急にそんなことを思ったかと言うと

今日聞いた話で考えさせられることがあり、

「大人って自由なのかな?」

と思ったからです。

 

今日お会いした方が

自由を求めてたどり着いた大人の姿は

フルタイムで働いて、少ない月給で妻を養い、1日500円のお小遣いで、

なにか物を買う時は妻にお伺いをたて、定年するまで乗りたい車にも乗れない。

 

そんな大人だったそうです。

意外とありがちな一家庭の状況。

これを当たり前と思ったら人生とってもつまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方はそこから手段を見つけ、

今は好きな車に乗り、こだわった家に住み、仲間と一緒に旅行に行き、

とても自由に過ごしているそうです。(家めっちゃかっこよかった)

 

現状を受け入れ、なにもしなかったらそうはならなかったと思います。

やはり行動は大切。

 

人間は現状に満足すると途端に現状すら維持できなくなります。

こんな予定じゃなかったのになー

という大人はすごくすごく多いはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企業が終身雇用を保証せず、副業を推進し、

AIや外国人労働者に仕事を奪われていくこれからの世の中

 

何か手段がないと不安でやってられないよな

と思い探し出した手段

 

この文章を読んで何か感じた方はまず情報を取ろうとしてみてください

 

そしていろいろ失敗してみてください

 

失敗の先にしか成功はありません

 

遅すぎるなんてことはありません

 

何歳からでも逆転可能です

 

うだうだ考える前に動け

 

と過去の自分に言ってやりたいです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸いなことにようやく手段と考え方と人に恵まれ、

 

ずっと目標に掲げてきた

「結婚して、時間とお金を目一杯使った子育てをする」

 

実現できそうです。

 

一歩踏み出すのってほんと大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you☆

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin